2010年12月14日

フリーデ―の過ごし方

ブログリーダーの皆さん、こんにちは!
差し入れに最も敏感に反応する女・めぐみです。
今日はクラブマック(マックさんのコース)のメンバーのラテさんがソフールを差し入れてくれました!
ソフールは、アソシア内でヤクルト製品人気ベスト3内に常にランクインしている強者です。

ところでご存知の方も多いと思われますが、水曜日(カフェは定休日)は施設自体は開所日になっていて、ネットをしたり、資格試験の勉強をしたり、皆思いおもいに時を過ごしております。
そんな中、設立当初からフリーデーのアソシアの片隅で静かに続いている憩いの時間があります。
DVD鑑賞です。
映画好きの私がアソシアに来るようになってからは、自ずと私が担当することになっているようで、「明日の映画って何?」とよく聞かれることが多くなりました。

今まで多くの映画作品を上映してきましたが、中でも訓練生の食い付きが一番良かったのは、ジブリ作品でした。
「ラピュタ」と「もののけ姫」を上映したところ、普段テレビ前に姿を見せないメンバーまでやってきて、物語の行く末を見守っていました(熱い目で)。
「ラピュタ」はム○カファンのメンバーが、名台詞が出るたびに爆笑していましたし、「もののけ」は女性メンバーに受けがよく、ア○タカがかっこいいことをするたび黄色い声が上がっていました。
私としては、皆が見たことのない作品を見せて、「あれ?こんないい映画もあったんだ」みたいな反応を見せてくれるのを一番期待しているのですが。

ちなみに明日の作品は「ア○ー」です。