2012年5月21日

首里城見学リベンジ!!

 皆さんおはようございます。訓練生の金城です。今回は、先週土曜日(19日)に行った「首里城見学」について書こうと思います。実はこの「首里城見学」先月に行われる予定でしたが雨のため断念!!今回こそはとやる気マンマンで行ってきました。
 当日は、曇りのち雨と晴れはしませんでしたが、首里城見学をすることが出来ました。首里城は坂道や階段が多く、疲れましたが首里城の内部に入るとやはりテンションが上がりました。国王が座るイスは装飾がものすごくきれいでした。沖縄の人は首里城を見に行くことが少ないと思いますが改めてみると琉球王国時代のすごさを体感できるのでみなさんもたまには首里城を見に行ってみてはいかがでしょうか!?