2012年5月22日

首里城見学&新都心に行ってきました。

久しぶりに記事を書きます訓練生のR・Mです。
見学当日、曇り空が広くて不安でしたが、首里城見学に行く事になりました。
僕自身、首里城に行くのは10年ぶりですので、わくわくしました。
正殿の内部は色づかいや装飾がとても美しかったです。

















時間が限られていて首里城公園をすべて楽しむことはできませんでしたが、
感動しました。来てよかったと思いました。

首里城を見学した後は、那覇のレストランで昼食を取りました。















僕はとんかつ定食を食べました。美味しかったです。

昼食を食べた後は、那覇新都心に行きました。
新都心では1時間ほどの自由行動を取りました。
見学当日、県立美術館は普段有料の区域が無料で見学できるということで
美術館に行く人が多かったです。
僕は家電量販店でショッピングをしました。

楽しかった一日でした。来月の行事も楽しみにしています。