2013年4月4日

カッコイイとはなんだろう

 お久しぶりです、アソシア訓練生のかみえです。  約1ヶ月ほどアソシアをお休みしていたのでブログ投稿にも緊張しています。いや、過去の自分の記事を読み返しても「緊張してます」とばかり書いていたような気がするんですが;  最近の皆さんのブログの内容が明るいものばかりなので わたしの記事でテンション下げてしまいましたら申し訳ございません!(アハ☆)  休んでいる間に訓練生の幾人かがアソシアをご卒業されていて、「何よわたしのいない間に! おめでとう!!(ノ>∇<)ノ♪☆♫」と個人的には少し淋しいのですが……(顔文字オカシイ)  K.Kさんの美食レポーターばりの文章を読んでいると羨ましくてなりません。  さて挨拶が長くなりましたが…(無駄にテンション高いし本当に長い;)  卒業といえば わたしも気になる求人を頂きました。(漫画家育成所みたいな会社なのですが、敢えてボンヤリと書かせて頂きます)  プロの漫画家を目指していると公言していたおかげか、「こういうの見つけたからあげる」と訓練生の方から ご親切に求人票を頂きました。  (Iさん本当にどうも有り難うございます)  ん? ブログ上で漫画家志望という話 書いた事あったかな? えー まぁ実は目指していたのです(笑) なので「かみえ」というのはペンネームの一部であったりします(´ω`)  そこの求人が気になって気になって仕方ないのですが、勤務時間が結構 長いので(一般的だと思いますが)今の体の状態ですぐに面接に行きたいとは言えず、ジレンマを抱えている今日この頃です。  そもそも漫画家という職業は確実に就ける仕事ではないですが、雑誌に投稿し続ければデビューの可能性もあるかもしれないので一般企業に行く必要も無かったり…(とんでもなく甘い考え方ですが)。というのもあって、アソシア内では異色な方です。  卒業されていった方、勇気あるなぁ…… と心から尊敬します。  周りの友人達を見ても誰にでも当たり前に出来ることに見えていましたが、自分がその立場になって初めて痛感いたしました。  後先 考えず物事を決めるのは良くないと子どもの頃 大人達に言われましたが、ウジウジ考えてるよかぁ勢いに乗っちゃえるのも大切なんだな!  「考えてばかりいると日が暮れちゃうよ」と、ある有名な詩人も言っていますし。  とにかく全力で前進するしかないですね! でないとカッコつかない!!  今日のタイトルはそんな意味です。長文乱文、失礼しました。