2013年4月15日

訓練のリニューアル

アソシア訓練生のK.Kです。
新年度がスタートしました。
アソシアも今月から大幅にリニューアルしています。
何がどう変わったのかというと、
職員の配置の変更や、裏メニューの変更があり、
一番注目したい点は、裏メニューがかなり強化されて充実したものに
変わったということ、


月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
就活訓練 ヨガ 実習 リフレッシュ SST

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
やって解る
社会学
社会で使える
心理学
職場あるある 面接訓練 リラ☆ヨガ


というふうになっています。
月曜日の「やって解る社会学」は、ジャーナリストの池上彰さんをイメージした、「学べる・・・、」という感じでするそうです。
全体的に裏メニューにカツを入れた、感じがします。
これで訓練生の皆さんのやる気と士気が上がれば良いですけど、
やってみないと分からないので、職員の頑張りに期待しています。
あと、もう一つ変わった点は、美化活動が全体ミーティングの前に行われること、
就職したら会社でも、朝の清掃活動は必ずやるので、今月から始まりました。