2013年7月9日

お疲れさまです。かなり久しぶりに庶務コースに入っためぐみです。
アソシアに来て3年が過ぎました……長い。。
おそらく私が通所歴最年長です。
ところで……






この度、見事に某企業に採用が決まりました!
拾っていただいて本当に感謝です!
仕事内容は庶務ですが、接客コースで学んできたことも活かせる現場です。
たとえば、職場での在庫チェック&補充は接客コースで毎日行っていた在庫チェックの作業方法を応用できますし、電話応対は接客を経験していたほうが、あまり緊張せずに話すことができるように感じます。
また、人間関係の面では裏メニューのSSTで学習してきた内容を活用するチャンスが本当にたくさんあったので、身につけておいてよかったと思いました。
人間、ひとりでは何もできません。助けてくれる誰かが必要です。
そんなことを常々感じて歩んだ3年でした。
職員の皆さんには本当にお世話になりました(それと、ご迷惑を色々おかけしました)。
今までどうもありがとうございました(そしてすみませんでしたorz)。
次は給料で食べに来ます。