2013年7月31日

本日の裏メニュー☆(SST)

こんにちは☆ そして、はじめまして!アソシア庶務コースのAです。初めてのブログ投稿でお見苦しい点もあるかもしれませんが・・・私なりに、今日のアソシアの裏メニューについてふれていきたいと思います☆ 本日、水曜日の裏メニューは「職場あるある」といって実際に、就職先でありそうなシチュエーションをグループで意見を出し合いながら、学び合う内容です☆ 毎週、違う内容で今日は「話を聞く態度」の大切さを学びました!! 例えば・・・上司が部下に、遅刻した事を注意した際の部下の態度を、上司役・部下役それぞれ職員さんが演技をしてくれてその部下の態度の良かった点・悪かった点などをグループで意見を出し合って、発表しました。 個人的に私は、人前での発表や、グループでの発言は緊張したりしますが、先輩に相談すると「慣れてきたら楽しくなるよ~♪」とアドバイスを受けて、苦手意識があっても参加を続けて自信を持てるように日々、頑張っています☆(^^)v