2010年7月12日

社会見学に行ってきました

ブログリーダーの皆さん、こんにちは。悩める乙女・めぐみです。

最近アソシアでは、これといった事件がないので退屈です。

至って平和です。

クーラーはきいていますし、料理はおいしいですし、
訓練は楽しいですし、あとは私好みのアクメン(悪役面のイイ男)が
いてくれれば、何も言うことはありません。

冗談です(でも半ば本気です)。

先週の土曜は パシフィックホテルオキナワに社会見学に行ってきました。
接客の極致・ホテルで従業員の方々の働きぶりを参考に、
一般就労に対するイメージ作りや、それぞれの目標設定などをすることが目的でした。
ホテルの従業員の方々がどのくらいすごいのか、
140人分のパーティーの料理を4人のシェフが作ってしまうと言えばわかると思います。

そのシェフの料理を、バイキングで私たちも食べることが出来ました。










テーブルセッティングの見学です。
これぞホテル!という感じです。











厨房です。
シェフの皆さんカンロクがありますね。











皆さん従業員さんのお話に夢中。
関係無いですがケーキがおいしそうです。



ところで・・・

久々にアソシアの平和が乱されました。

以下の通りです。




サッカーをなさっているときに、じん帯を切ってしまわれたのだそうです。
神谷施設長、おだいじに。