2011年9月27日

宿泊研修に行きました。



こんにちは、R・Mです。
先週の金曜日と土曜日に
アソシアの訓練生と職員の皆さんで宿泊研修に行きました。
1日目にはペンションで宿泊しました。
僕たちが泊まったペンションは、ログハウスでした。
ログハウスの中は、少し懐かしい雰囲気が漂っていました。
夕方、みんなでバーベキューを食べました。
焼き肉、焼きそば、ソーセージ、野菜炒め、焼き鳥を頂きました。
どれもおいしかったです。
夜、ログハウスの中でレクをしました。
レクでは、簡単なゲームをしたり、みんなでおしゃべりをして楽しみました。

2日目の朝、ペンションの周辺で散歩をしました。
散歩の後は、簡単な朝食をみんなで食べました。
朝食の後は、みんなで海洋博公園に行きました。
入り口の近くで美ら海水族館に行く人と熱帯ドリームセンターに行く人で別れました。
僕は、美ら海水族館に行きました。
水族館では多種多様な魚や海の生物たちがたくさん泳いでいました。



深海コーナーでは、魚の群れや、大きな魚が泳いでいました。
特に、ジンベエザメや大きなマンタが泳ぐ姿はとても迫力がありました。
驚きと感動を体験することができてとても楽しかったです。
また機会があるときに、海洋博公園をもっと楽しみたいです。

訓練生とのコミュニケーションを取ったり、色々な体験ができて
とても充実した2日間でした。