2011年12月19日

アソシアの忘年会

こんにちはR・Mです。
先週の土曜日、アソシア訓練生と職員でカラオケボックスにて忘年会をしました。
今回の行事は、忘年会ということもあって、職員含め27名が参加しました。
今年の行事の中で1番か2番ぐらいの規模だと思います。



お昼ごはんの時間になりました。
僕は、スパゲッティーミートソースを注文しました。
他の人たちは、オムライスやハンバーグセットなどを注文しました。
皆さんは得意な歌を披露し美味しい食事を食べながら、とても盛り上がりました。

午後1時ごろ、皆さんでビンゴ大会をしました。
今回のビンゴは先に2ライン揃ったら景品をもらうことができます。
また、先にビンゴしても好きな景品を選ぶことは出来ず、
景品はくじ引きで選ばれるというルールでした。
最初の10球、僕のカードに穴があまり空きませんでした。
15球目ぐらいから、どんどん穴が開くようになりました。
ようやく僕が1ラインビンゴした頃、半数の人が1ラインビンゴしました。
40球くらい?で僕は1番目に2ラインでビンゴしました。
くじを引きます。何が当たるかドキドキしました。
僕は、クリームチキンスープとマッシュルームスープの缶詰を当てました。
ビンゴすることができて良かったです。
他の人たちは、たこ焼き器やラーメン10食セットなどを当てました。
僕が2ラインビンゴしてから、次々と2ラインビンゴした人が現れ、
ビンゴ大会で用意された景品は無くなりました。
あっという間の忘年会でしたがとても楽しかったです。

来月の行事は2回あります。とても楽しみにしています。