2011年12月26日

訓練を通して

皆さん、こんにちは。訓練生のa.aです。
今週で今年も終わっちゃいますねー。
早いなーって思います。
私は4月から庶務コースで訓練を始めました。
最初はパソコンの使い方とかぜんぜん分からなくて…でも職員の方や同じ訓練生の方に、サポートしてもらい
少しずつできる業務も増えていきました。
電話応対は今だに緊張してテンパッてしまうこともありますが、最初に比べたら受け答えできるようになってるなーと感じます。
庶務コースでの訓練を通して、電話応対だったり、出席管理、カフェに関する事色々な業務を覚えることができました。
庶務にはパソコンだけじゃなく、たくさんの業務があるってことを知ることができたので良かったです。
庶務の皆さん、達矢さんお世話になりました。
ありがとうございました。