2012年3月19日

3・17 行事

お久しぶりです。S.Oです!

 17日(土)に、名護市は「ヘリオス酒造」さんにおいて見学をさせていただきました。
その前に「サボテンタコス」で昼食をとったのですが、食べ放題でおまけにボリューム満点
だったので、はじめて行った私は少し驚きました。でもおいしくてついつい食べすぎてしまい、
若干苦しかったです・・・。

 「ヘリオス酒造」到着後、醸造所→酒蔵→ショップの順に見学しました。前者2か所はあの
独特な香りが漂っていて、お酒を飲まない私にはつらいものがありましたが、何とかこらえて
最後まで参加できました。

 酒作りの工程や歴史などさまざまことを学ぶことができ、お酒を飲まない私でも楽しめたの
で、参加して良かったです。