2012年3月19日

ヘリオス酒造さん見学について

皆さんおはようございます。アソシア訓練生の金城です。今日は、先週の土曜日(17日)のヘリオス酒造さん見学について書きたいと思います。


 今回はヘリオス酒造さんに行く前にサボテンタコスで昼食でした。自分はこのタコス店にまえの行事の時にも行ったことがあるので楽しみにしていました。食べ放題だったので「ちょっと食べすぎかな」と思いつつたくさん食べる事ができ、大満足でした。

ヘリオス酒造に着くとアルコールの独特な香りが漂っていました。
 泡盛の原料はタイ米に黒麹菌を付けたやつでした「黒米みたいな見た目だなぁ」と思いました。
見学の最後には梅酒の試飲や泡盛の試飲もあり、おいしいお酒も飲めたのでとても楽しかったです。(個人的にお土産のお酒も買いました)