2012年3月1日

リサイクル工場に見学しに行きました

皆さんこんにちは、訓練生のR・Mです。
2月18日(土)にアソシア訓練生と職員でリサイクル工場を見学しました。
その工場では、空き瓶のリサイクルを行っています。
最初に皆さんでリサイクルのことについて紹介されたDVDを鑑賞しました。
DVDを観た後は、工場内を見学しました。
リサイクルの過程についてここで簡単に説明します。
↓こちらが原料のガラス瓶です。



↓原料のガラスが粉砕され、加工されます。




↓こちらが完成品です。



リサイクル工場を見学した後は、沖縄料理の店で昼食を食べました。
店内は沖縄の民家の雰囲気がただよっています。
僕は沖縄そば(大)を食べました。とても美味しかったです。
機会があればまた行きたいです。

昼食を終えた後は、アウトレットモールに行きました。
周辺にて一時間半程自由行動を取りました。
衣類、時計などのお店がたくさん並んでいました。
そこにてウインドーショッピングを楽しみました。
また、近くの家電量販店にも行きました。
量販店にてワゴンセールをチェックすると、僕の使っている携帯にぴったりのカバーを
とても安く手に入れることができました。少しラッキーでした。

リサイクルの勉強をすることができ、美味しい料理を食べて、
良い買い物ができて充実した一日でした。
次の行事を楽しみにしています。