2011年1月13日

だいぶ遅くなりましたが・・・

ブログリーダーの皆様、あけましておめでとうございます!
正月太りに悩まされているめぐみです。
新年のご挨拶が大変遅れてしまい、本当に申し訳ございませんでした(汗)
長い間ブログを更新していなかったことをお詫びいたします。

去った1月8日(土)に、アソシアカフェ前広場において、訓練生&職員で餅つき大会を行いました!
年が明けて初めての施設内イベントです。
まず、炊きあがった餅米を、紺野さんが木槌を使ってすりつぶし、ある程度形が出来上がったところでつき方を教示。
それに続いて訓練生が職員とコンビになって餅つきを本格的に開始。
普段は控えめな訓練生が何故か張り切っていました。
更に、出来た餅を紺野さんお手製のおしることお雑煮に入れておいしくいただきました。
餅つきをしたのが初めてだった訓練生も多かったようで、「こうやって作るんだ」「最初は餅っぽくないね」と個人個人いろんな感想を述べていました。食べることより、餅をつくことに熱心だった訓練生もいました。

今年もお客様とアソシアにとって良いお年になりますように。

2011年もアソシアをどうぞよろしくお願い致します!