2011年8月26日

皆さんこんにちは 訓練生のR・Mです。これで5回目の投稿です。
先週の土曜日に、訓練生の皆さんでオリオンビール工場に工場見学に行きました。
僕は数年前、このビール工場に一度見学に来たことがありました。
最近リニューアルしたようで、どれ程変わっているのか楽しみでした。
ビール工場では、
ガイドさんの方が工程について教えてくれながら、工場内を進んでいきました。
あいにく僕たちが見学に行った日は、機械の操業が停止されていました。残念です。
見学終了後、工場内に新しく作られたレストランに行きました。
レストランでは、出来立てビールと地元の食材を使った料理が味わえます。
そこにて、訓練生の皆さんで出来立てビールの試飲をしました。
僕は未成年なのでソフトドリンクとおつまみをいただきました。



ビール工場の見学が終わった後は、
近くの市場の中にあるタコス屋さんで食事を取りました。
そのタコス屋さんの店内は、メキシコの雰囲気が伝わりました。
タコスとタコライスの食べ放題を注文しました。
この店が売っているタコスは、僕がいつも目にするタコスとは違っていました。
タコスソースの種類も8種類あり、いろいろな味が楽しめます。
このお店のタコスはとてもおいしかったです。さすが本場の味です。
タコライスの方もとても良かったです。



また機会があれば行きたいと思っています。

久しぶりのビール工場見学と、美味しいタコスが食べられて楽しかった一日でした。