2011年11月1日

笑顔

こんにちは。
私はアソシアに通い始めて2週間目の新人です。
今は大分慣れてきましたが、通い始めた当初は緊張しっぱなしでした。

1ヶ月ほど前、4日間の体験利用をさせていただきました。
緊張のあまり正直この4日間の記憶があまりありません。
その時の私の周りからの印象は、「怖い」だったと思います。
笑顔をつくる余裕もなかったので・・・

無事体験利用を終え、家に帰りゆっくり考えると、『利用されてる皆さんの笑顔や職員さんの明るい雰囲気がとても好印象だったな、私もあの環境なら続けられるかも』とアソシアに通う決意をしました。

その後色々と手続きを済ませ、いざアソシアへ初出勤です!
朝から、心臓が口から出そうなほど緊張していましたが、「笑顔」「笑顔」と自分に言い聞かせ入口ドアを開け「おはようございます!」。
すると皆さん笑顔で「おはようございます」と気持よく挨拶を返してくれました。
やっぱりここに来てよかったと心から思えました。

訓練では、わからないことだらけで職員の方や周りにいる訓練生の方に質問ばかりしている日々で毎日が勉強です。
しかし、アソシアへ通うようになって私の中に芽生えた『出来るだけ早く就職したい』という思いを叶えるべく楽しく目標にむかって頑張っています。