2011年11月15日

みかん狩りに行きました。



こんにちは、R・Mです。
先週土曜日、アソシア訓練生の皆さんで、
本島北部のみかんの里に行きました。
そこにて、「カーブチ―」という種類のみかんを狩りに行きました。
カーブチ―とは沖縄県の在来かんきつ類で、皮が厚いのが特徴だそうです。
みかん農家に案内されながら、みかんを狩りました。
皆さんは取ったみかんの味見をしながら、
楽しそうにみかんを取っていました。
あっという間に時間になり、次の目的地へ向かいました。

みかん狩り終了後、名護の道の駅に寄りました。
そこでは、本島北部の名産品がたくさん並んでいました。
僕は予算の都合でおみやげは買いませんでしたが、
また行きたいです。

道の駅に寄った後は、高速道路に乗り、パーキングエリアに行きました。
そこで昼食を取りました。
昼食を取った後、そのパーキングエリアの展望台を見に行きました。
そこでは、金武の海が一望できます。
また展望台には、無料で見れる双眼鏡があり、
その双眼鏡から見える視界は、迫力満点でした。




とても楽しかった一日でした。

次の行事を楽しみにしています。