2012年1月19日

暑い日差し1月のとある日に

はじめての投稿。訓練生のy.y.です。
1月にしては暑い日差し。日焼けします(*^_^*)。

先日まで、風邪で咳きがとまらずマスク離せなかったのですが、
最初、私だけ?と気になってました。
庶務コースで出席の記録をつけていると、そうでもないことに気付きます。
普段、緊張で、周りが見えないでいるのも私の悪い癖。

さて、庶務コースで日々気をつけている事は、アソシアメンバーの名前と顔が一致していないと、
あれ?この方どうなっているの?ということが起ります。
ひとつの記録をとってみても、1人1人にとっては、大事な記録。
そして、個人情報の管理。
気が引き締まります。

また、先日、2月の行事の企画を、庶務コースのメンバーであれはこれはと、意見を出しては、
いま一つ...と決まりませんでした。
過去のこのブログから行事を書きおこしてみて納得。
沖縄本島の色んなところにアソシアは出かけていたんです。
あとは離島か?と思ったりもしたのですが、予算が...(-_-;
結果は、今は秘密にします。乞うご期待!

最後に、さきほど職員の方とゆんたく(雑談)してましたら、
最近、アソシアは見学や体験の方が多くなっていて、また、カフェのほうもお客様が増えているようです。
それにともなうのでしょうか、接客コースと厨房コースの訓練生の出席も良い気がしています。
そして、就職が決まる仲間も(^^)v

長くなりましたが、「今宵はこれまでに...」(年齢判明かな)
夜は冷え込みに注意しましょう。
y.y.