2012年2月23日

季節の変わり目には気をつけて!

アソシア訓練生のy.y.です。
 季節の変わり目でしょうか。風邪をひかれる訓練生が多いかもしれません。
朝のゆんたく時に「○○ウイルスには気をつけろ!」って、風邪から回復された人の
冷やかしがあったり。そこは、学生気分だな~っとオジさんの私は思ったりしてます。
でも、言い過ぎには気をつけよ(自戒をこめて)。
まずは、体調管理が就活の条件ですので、手洗いうがいを忘れず、
日々の訓練生活に取り組んで参りたいですね。


 最近の裏メニュー(コースの訓練以外の学習メニュー)の話を致しますと、
電話対応検定の日というのが週一日始まってます。
最初はしつこい位に尊敬語、謙譲語のプリント繰返し学習。
なれてきたら、ロールプレイングまで。
台詞を見ながらだとスラスラ出来る電話の受け答えが、
台詞を見ない時はアワアワ状態なのです。
接客にも、会社内でのマナーとしても使えますと言うことですので、
皆真剣です(^_^)v。

 そして、近々アソシア大学開校に伴って、裏メニュー担当交代もありまして、
講師を務められる職員の方も緊張だったり?受ける訓練生もドキドキ、
雑談していて「コラー!」ってことも(^^;)いつもとかわらないかも。

そんな日々を就業まで。みなさんがんばっていきましょう!