2013年1月29日

アソシアを卒業するにあたって!!

 アソシアブログの読者のみなさんこんにちは、訓練生の金城です。今回で私のブログが最後になります。 実は、就職が決まり、1月いっぱいでアソシアを卒業する事になりました。 私がアソシアを利用し始めたのが平成22年の8月からなので今までは卒業していく人たちを見送る側だったのでいざ、自分が卒業となると、あまり実感がわきません。
 はじめの頃は、グループワークでの発表や電話対応などでガッチガチに緊張してしまい何も話せなかったのですが、訓練を積み重ねることによって電話対応だけでなく、色々なことにも挑戦する事が出来ました。自分で一番変わったと感じることは、自分自身の事について考えるようになったことだと思います。 アソシアを利用する前は、「自分にできること、手伝ってもらわないと出来ない事、出来ない事]など自分では気付いていなかったこと を沢山気付かされました。それは、周りの訓練生や職員の協力があったからだと思います。    次の会社でも課題はたくさんあると思いますが自分の成長の為に色々と吸収し、頑張っていきたいと思います。  今まで私のブログを読んで頂き、ありがとうございます。