2011年2月21日

みかんハンターくみこ

お久しぶりのくみこです。

さて、山川さんの投稿にもありましたが、先日土曜にアソシア軍団はみかん狩りに行きました。
ルートなどの詳細は山川さんの記事で、すでに読まれたと思いますので割愛します。
通常、このようなイベントはだいたい20~名くらい?しか参加しないのですが、なんと今回は参加者が30名以上!
私もみかんゲットすべく何日も前から、各方面に「いやぁ~、今度みかん狩りなんか行っちゃうんだよね」といたずらに友人達に自慢してました。


そうしたらですよ!出発前に雨がぱらつく始末。
みかん狩りができないときは美ら海水族館に行く予定でしたが、私にとっての比重が違います!
私には「我が家、兄一家、祖父宅、本州の友人」に収穫したみかんを分配するという使命がかかっていました。
とにかくみかんを大量収穫しなければならないので、収穫前に私も2個食べましたが、後は、わき目も振らず、美味しそうで大きなみかんをハンターの目つきになって探してました。
そして、もぎ取るもぎ取る。
他の訓練生は「わ~スゴイねぇ~!」とか写真を撮ったりしていましたが、私はみかんハンター!
写真撮る余裕無し。

しばし、時間をかけまして、私はみかん4kg(¥1000)無事購入。
我を忘れていましたが、みかん農園には、こんな 「さわやかハンサムボーイ」もいたそうです。
この人ね↓
職員の呉屋さんです。
他の職員さんは黒装束でマスクに黒のニット帽という危険なイデタチの人もいましたが、ここはやっぱり、アソシアの「みかんが似合うハンサムボーイ」を皆さんに紹介しないといけませんからね。
街で会ったら、黄色い声でキャーキャーしてくださいね。 多分喜びます。
では、ギラギラとみかんをもぎまくったくみこは、帰りはグロッキーになったのでした。 歳ですね。