2011年7月13日

☆初めまして☆

24歳と20歳の息子がいるおばちゃん訓練生のFです。
20数年間、『箱入り娘』ならぬ『箱入り主婦』でした。(ずうずうしくてごめんなさい)
庶務コースで訓練をしていますが、早いもので6ヶ月以上が経ちました。
長年専業主婦でしたので、最初は緊張の連続でした。
パソコン操作も不慣れで悪戦苦闘しました。
他の人たちのせめて足元には及びたいと思い、日々勉強中です。
息子と同年代の職員の方々や訓練生の中で若いエネルギーを頂きながら頑張っています。
学ぶ新鮮さや喜びを感じています。

なんて、自己紹介をしたと思いきや実は、これが最後の投稿になります。
就職が決まり今日でアソシアを卒業することになったのです。
半年の間には、私のことを「お母さん」と呼んでくれるアソシアの子どもが何人もでき
一緒にカラオケに行ったり、ボーリングをしたり、楽しく過ごすことができました。
送迎車の中では、たわいのないお喋りで盛り上がったり、遠足のバスのように
歌を歌ったり、降りていく訓練生には「お疲れさまで~す♪」と一斉に声をかけ
笑顔で見送ったり、見送られたりすることが、とても楽しかったです。

職員の皆様にも大変親身になって相談にのって頂き心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

達矢さん、パソコン操作に不慣れな私に優しく指導して下さってありがとうございました。
パソコンの技術はまだまだ全然ですが、明るく元気に新天地でも頑張りたいと思います。

アソシアの皆さん、半年間ありがとうございました。