2011年7月13日

毎日enjoi dey

こんにちは☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆初めて投稿しまーす。
訓練生の新垣です。
宜しくお願いしまーす。

さて、私がアソシアに通いはじめて4ヶ月目に突入しました。
時が経つのって早いなーって思います。

職員さんも色々と相談のってくれたり優しくて、訓練生の皆さんも、いつも挨拶返してくれたり明るくて
楽しい毎日を送っています。
こんなイイ所ないってぐらい素晴らしい環境で訓練させてもらっています。
私は今、庶務コースで訓練生の出席の入力や、賄い注文の受付、電話対応などをしています。
まだまだ未熟な私ですが、スタッフの皆さんや訓練生の皆さんのお陰でなんとか頑張っています(笑)

私は社会経験もなくて…アルバイトもしたことなくて…高校卒業してすぐにアソシアに入りました。
私にとっては、何もかもが初めてで訓練を通して「働くってこうゆうことなのかな?」とか、「働くことって大変なんだなー」って自分なりに思うようになりました。
でも、その分やりがいがあるってこともsstを通して分かってきました。
訓練はもちろん、訓練生の皆さんとおしゃべりしたり、他愛ない会話で笑い合えたり、その中で、「この人と
どう接したら楽しく話できるのかな?」とか、「この人のことどうしたらもっと知れるのかな?」って常に考えるようになりました。
そして日々、訓練生の皆さんの一生懸命な姿を見て「自分も負けていられない!!」と良い励みになっています。
これからも自分自身の成長に繋がるよう頑張っていきたいです。

長くなりましたが…最後まで読んでくれた皆さんありがとうございます。
★もし良かったら… カフェassociaにも足をはこんでください★