2011年7月18日

おめでとう、なでしこ&イチエッティ

こんにちは!髪をだんぱちしてスッキリしためぐみです。
690円でだんぱちしてくれるU市の某ヘアーサロンに毎回行っているのですが、さすがに沖縄市からは遠いなあと感じています。でも、向かい側にやけに文房具の品ぞろえのいい書店やら某レンタルDVDショップやらマッ○スバリューやらがあるのでちょっと気に入ってはいます。

それはそうと、本日はなでしこジャパンがW杯優勝したニュースでどこも持ち切りなのではないでしょうか?
現役サッカー選手(読谷所属)が職員だったり、サッカーファンが少なからずいたりするので、サッカーに関係あることが起これば何かと盛り上がるアソシア。今回も勿論「勝ったど―――!!」と試合の様子などを語り合って喜んでいました。
きっと東北の被災した方々も、なでしこの雄姿に大いに力づけられたと思います。
わたしたちアソシアのメンバーも、毎日の訓練に熱心に取り組んで、あきらめず就職活動を続けていけば、時に適って採用を勝ち取れると信じています。

なでしこと言えば、報告が遅くなりましたが、アソシアに咲く1輪のなでしこことイチエッティ(ホール担当職員)が、7月をもって退職いたしました。以前から就きたいと思っていた英会話関係のお仕事に見事採用が決まったそうです。
…ということを、ミーティングで報告した際には「イチエッティ、いなくなっちゃうのー!?」と寂しがる声も多数出ました。イチエッティも寂しがっていましたが、アソシアのメンバーから学んだことや、ホール担当職員として現場において培ってきた技術を今後の仕事に活かしていきたいと、涙を交えつつ笑顔で旅立って行きました。

イチエッティ、今まで本当にありがとう。
いつも訓練生の気持ちに配慮しながら指導してくれたイチエッティなら、これからもきっと素晴らしい仕事ができると思います。
なでしこの花言葉は「勇敢」「才能」等だそうです。
英語と接客技術、その他イチエッティにしかない特別な才能を活かして、雄々しく人生を切り開いて下さい。
いつまでも応援しています。