2012年12月14日

天然酵母パンの美味しい食べ方

訓練生のK・Kです。久しぶりにブログを投稿するので
何を書こうか迷っています。(^ω^)/

なかなかユーモアあふれる記事が思いつかなくて、
いろいろ話題を考えておりますが、頭の回転が遅いことからか、僕の書き込みは、つまらないかもと思いつつ、頭脳をヒートアップしながらキーボードを叩いています。

でも、12月に入って「アソシアの訓練生ブログ」はひと味違いますよ~~~、
ブログを投稿する訓練生が決められて、10人の訓練生が毎週2人ずつに割フリしているので、 いつも新鮮な記事が書けちゃうのです。
どのくらい新鮮かというと、まな板でタコが踊りだしてスミを吐き出すくらいですかね~ (笑)
今月は庶務コースの業務が忙しいので、なかなかブログを投稿できないことがあるのかもしれませんがご了承くださいね
訓練生がお互いに協力し合えば「文殊の知恵」ですね。

さて、今回はアソシアで販売している「天然酵母パン」の美味しい食べ方について、
「天然酵母パン」の特徴と、美味しい食べ方を書きたいと思います。

天然酵母パンはイーストを使って作ったパンに比べると、少しハードで硬めなパンで、味わいに独特な風味があるのが特徴です。
また、時間が経つにつれ、酸味が出てきて常温での長期保存が利かないので、ラップに包んで冷凍庫に保存するのがいちばん望ましいです。
僕の意見ですが、天然酵母パンだけにしかない、独特な風味というか、うまみがあるので、
イースト菌で作った普通のパンよりも、天然酵母のパンのほうが、僕はわりと好きで、パンが売り出されるといつも買ってしまうんですよ。

この天然酵母パンの美味しい食べ方を、今日ブログをご覧頂いているあなただけにコッソリと伝授しちゃいますよ~~。
\(^O^)/イエーイ!!

1. 天然酵母パンを電子レンジで3分温める。(温まりにくい場合は、加熱時間を調節してください。)

2. レンジで“チン”して温めたパンにジャムや、はちみつ、バターをつけて頂く ←いたって普通(^^;)

3、スライスしたパンにピザソースを塗り、ハム、たまねぎ、ピーマン、コーン、最後にチーズをのせてオーブントースターで温めてピザトーストにしても美味しいです。

天然酵母パンは電子レンジで温めることによって、パンがやわらかくなってパン本来の美味しさが活きてくるんです。
ふっくらもちもちとした食感、天然酵母パンだけにしかない、風味と、うまみといった美味しさは、きっとやみつきになってハマることでしょう。

世の中、いろんなパンがあるけど、天然酵母パンほど「うまい!!」と感じたことがありません。
よそに売っているパンは生地にバターや添加物などを練りこんで味を持たせたパンが多くありますが、
天然酵母パンは大自然の素材が持つ美味しさや小麦の味わいが生きています。

合成着色料や保存料といった、合成添加物を一切使用していない身体に優しいパン
天然酵母パンをどうぞおためしください!