2010年4月1日

事務コースの職員

タイトル:事務コース職員

お久しぶりです!しげとくみこです!

急遽、ブログを作ってくれと頼まれ、二人で作っています。
こんにちは! 事務コース担当の安里強平です!
しげが安里さんに「まだ、ブログ用の写真を撮ってないですよね?」と、言ったところ、「まだ撮ってないですね」と言ったために、初めてブログ用の写真を撮りました!

事務コースの訓練生が段々増えてきて、パソコンが1人一台使えない日もあり、二人で一台の日もあります。
事務コースの訓練生がパソコンで分からないことがあると、安里さんに皆が聞くために、たまに、安里さんはテンパってる時があります。
しげも分からないことがあると、安里さんに聞こうとするときに「もうちょっと待ってて」と言われ、その間しげはボケーッと待っています。
待つことが嫌いなしげは、ボケーッと待っている間、挙動不審な動きをしているため、くみこは「あ、しげは、イライラしているな。」と、直ぐ分かります。
けど、しげは単純な男なので、やっと安里さんに教えてもらえる番がくると、ものすごく嬉しい顔になっていることが多く、挙動不審な行動が、直ぐに治まります。
くみこは思いました「しげは優しい安里さんが好きなんだな」と、思っています。
安里さんこれからも、よろしくお願いします。


タイトル:今日からお願いします。

今日から、アソシアで働くことになった、池間さんです。
一週間、事務コースで訓練生にパソコンを教えたりします。
以前は、病院で勤務していたそうです。
精神保健福祉士の資格も持っています。
訓練生のメンタル面等も相談に乗ってくれるそうです。
しげは思いました。
「とても頼もしい職員がアソシアに入ったな」と、思っています。
アソシアで、訓練している間、何か相談事があれば、しげは池間さんに相談しようと思っています。
これから先、どうぞよろしくお願いします。

話は変わるんですが、この前まではしげは、飴ばかり舐めていたのですが、最近はガムばかり噛んでいます。
しげが言っていました。「ガムを噛んでいないと、何か不安になってくるんだよね」とくみこに言ってきました。
くみこは「しげは飴からガムに依存対象が変わったんだな」と、思っています。
確かに最近しげは、ガムばかり噛んでいます。
ガムが無いと、不安になるという事は多分、病気です。
しげは訳のわからない病気ばかりかかっています。
しげの病気は、医者やカウンセラーでも分からない病気です。
職員の方々、しげの病気に振り回されないように気をつけてください。


byしげとくみこ