2010年4月16日

アソシアのこれから


タイトル:きょうのしげは気持ち悪い。


こんにちはくみこです!
今日はいつもと違って、私一人でブログをUPします。
今日もしげはいますが、全くネタが思いつかないとのことで、CCレモンが必要です。
もちろん私は、そこまで親切はしません。
なので、今日のしげは「明日のジョー」ばりに、灰になっちまった状態なんですよ。
というわけで私、1人で今日はブログUPです。
まず↑のしゃしんですが、なんだかわかりますか?
これはアソシアの今年4月~来年3月までのカレンダーというか、スケジュール表といったものです。
このカレンダーにはアソシアの休みの日やイベント等が記載されています。
タイトル:アップしてみると

近寄って見ると「24s開所日(ボーリング)」とかイベントなども載っていて、このカレンダーを見ながら、訓練生は自分の予定を立てることになります。
便利になりました。
今日張り出されたのですが、早速の人だかりができていましたよ!
皆、興味深々。
これからうまく活用していきましょう!
アソシアは、今、変化の時を迎えつつあります。
普通のプログラムから、訓練生は午前と午後で別れて訓練と実務をこなすことになりました。
これから、本格的な就労支援に入ることになるのではないかと思います。
私も早く社会復帰したいものです。
頑張るぞ!
byくみこ