2010年4月23日



タイトル:アソシア三人衆

今月17日はアソシアボーリング大会でした。
三人ともアソシアではコースは別々なんですけども、送迎が一緒です。
三人は結構仲が良く、送迎の車の中ではよく喋っています。
写真の左がしげです。
中央がもっちゃんです。
右がひが丸です。

最近、アソシアでしげは元気がありませんでした。
何か悩みがあるのか?
何か不安な事があるのか?

くみこが聞いても、教えてくれません。
でも、この日だけは、しげは元気があり、テンションが上がりっぱなしでした。
隣のレーンで他の組が盛り上がってハイタッチをしてるのを見て、意味も分からないで、しげはわざわざ隣のレーンに行って、ハイタッチをしに行ってました。
くみこは思いました「しげはイベント事があると、意味も分からずテンションが上がるんだな」と思いました。
写真の三人はこの日のスコアは、結構いいスコアを出していました。
特にしげはボーリングは初めてなのに、1ゲームはトップでした。
くみこは思いました「しげはボーリングは初めてだと言ってたけど、実はかなりやってるんだな?」と夜も眠れず妄想してます。
次の日になったら、やっぱりしげは元気がなくなって、テンションが下がっていました。
何が、しげをそうさせているのか?くみこにはさっぱり分かりません。
タイトル:この人がアソシア代表です(笑)
こんにちは、訓練生が真剣にボーリングのゲームをしているのに、邪魔に入ったり、笑いをとったりするこの人が、アソシア代表です。
この日も訓練生の1人が9本を倒し、後1本を倒せば、スペアだというところで、「後1本は、オレに任せろ!」と言って、嫌がる訓練生に代わって、スペアを狙って、投げた一球が見事にガーターでした。
訓練生、職員は全員ドン引きでした。
このときの代表は、かなりKYっぷりを発揮していました。
この写真を見ても分かるように、かなりオーバーリアクションで、崩れ落ちてました。
けど、なぜか神谷代表だけは、ものすごく楽しそうでした。
その場面を見ていられず、しげとくみこはその場を離れ、隣のバッティングセンターに行っていました。
もちろん、しげはCCレモンを買ってから、バッティングセンターに行き、飲みながら一球一球ストレスをボールにぶつけるかのように、フルスイングしていました。
その時のしげは、今まで見たことが無いくらいに、楽しそうでした。
くみこがしげに聞きました「何でそんなに楽しいの?テンションが上がってんの?」そしたら、しげは「脳内麻薬が大量に出てドーパミンが覚醒されてきている!」と訳のわからないことを、また言ってました。
今度はくみこの番になって、野球ができないのでバントの練習をひたすらやっていました。
しげに言いました「全然おもしろくない!早く皆の所に帰ろうよ」と言ったところ、しげに「まだまだこれからだよ。あと、4時間はやるからね!」と言われました。
その言葉を聞いて、くみこは泣きそうになりました。
この日は楽しい一日だったと、しげは言っていました。
次は美ら海水族館に行くことになってます。
そこで、しげはどういう行動をとるのか?くみこは観察しようと思っています。
byしげとくみこ