2010年4月8日

今日のブログ

タイトル休憩のときの一服

お久しぶりです。しげとくみこです。
この写真は、事務コース職員の安里 強平です。
ちなみにこの写真は、ホールの岡島君が撮った一枚です。
僕はサッカーが大好きです。
この間、サッカーの練習をしているときに、足をくじいてしまい少しの間、びっこを引いていました。
けど今は、完全復活です。
ちなみに、少し前は電ノコで手を切ってしまい、縫うけがをおいました。
しげは思いました。
「安里さんは、慣れないことをするから、怪我をしてしまうんじゃないか?」と、心配でしょうがありません。

身体を動かすようなことをするときには、しげがもっちゃんに頼めば、直ぐにやってあげます。
まだ若いんだから、怪我には十分に気をつけて下さい。
しげとくみこは思っています。

タイトル:仲良しこよし

岡島君の希望により、この写真を選びました。
岡島君が好きな、大城さんと二人で撮れたことが、とてもよかったと言っていました。
この二人は、帰りの送迎の車の中で、岡島君が助手席に乗り、毎日楽しそうに話しながら帰っています。
この二人は、本当に仲がいいとしげは思っています。
岡島君はアソシアに来て、本当に良かったと言っていました。

これからもずっと、アソシアに居たいと言っていました。
職員の方々、今後とも岡島君の事をよろしくお願いします。

タイトル:元気になりました

こんにちは!紋佳です。

アソシアで、生活支援担当をしています。
訓練生の悩みや相談事と体調の変化などを全般に受けています。
悩みがあれば、私に言ってきてください!
私は、ついこの間まで、体調が悪くアソシアを休んでいました。
けど、4月から完全復活して、戻ってきました。

しげは何を思ったんだか「紋佳さんが辞めちゃった」と半べそをかき、鼻水まで垂らしながらくみこに言ってきました。
くみこは「辞めてないよ。4月から戻ってくるよ」と、しげに言ったところ、しげは「そんなのウソだ!そんなのウソだ!」と、駄々をこねた子供みたいに、アソシアの中を叫びながら走りまわってました。
しげはいつまでも、駄々をこねているので、くみこはしげの大好きなCCレモンを飲ませました。
そしたら、やっと落ち着き現状を理解したようです。
しげは、一筋縄ではいかない男なので、アソシアの中で駄々をこねた場合は、CCレモンをあげて下さい。 
それがしげの処方薬です。
紋佳さん、体調には気を付けてください。あまり無理をしないで下さい。
しげとくみこは心配です。
byしげとくみこ