2013年2月18日

自分と向き合う

こんにちは。訓練生のE.Nです。
ブログの方はご無沙汰してました。いや、2ヶ月ってホント早いですね。

その間に何をやっていたかといいますと…… 「ナビゲーションブック」というものを作っていました。ナビゲーションブックとは、自分の特長や障害特性についてまとめたもので、就職先などに説明する際に使います。
それだけではなく、自分について理解するきっかけになるそうです。

ウェブやテレビ番組を参考に、自分なりに下書きを作って職業センターに持って行ったのですが、一人では気づかなかった点がざくざく(汗)
職員さんと職業センターのカウンセラーさんに手伝ってもらい、なんとか特徴を分類するところまでたどり着きました。


現在、なんとか人に見せられる程度のものが出来上がりましたが、来週また職業センターでチェックしてもらう予定です。

カウンセラーさんいわく「完成はない」ものらしいので、気長にがんばります。