2013年2月26日

ビール工場見学

訓練生のK.Kです。
ビール工場見学について書きたいと思います。 ハッピーパークの中に入ってみると、最初にお目見えしたのが
黄金に輝くビールの仕込み釜、金で出来てたら思わずさわりたくなるくらいに金色に輝いていました。黄金の国「ジパング」ならぬ、黄金の「ビール?」って感じかな。
その次に見えてきましたのが、思わずノスタルジーに浸れるような、昭和の香りただようレトロな家?があって、白黒テレビとか、古いラジオとか、アラフォー世代以降の年代の人がググッと来るような懐かしい物が展示してありました。

ビールの出来る工程を回って、やっと試飲タイムで、おつまみのナッツとビールを2杯飲みました。
やっぱり工場で出来たてのビールを飲めるのが最高に美味しいですね。ビールは時間がたつにつれて鮮度が下がりますから、出来たてが飲めるってことはなかなか体験できない貴重なひと時でした。

ビールグッズも多くあって、ここでしか買えないので、思わず買っちゃいました。
次回の行事もとても楽しみです。