2013年2月8日

Working on Base (基地で働く)

みなさん、こんにちは!今日のブログでは私に起こったうれしい出来事を紹介します。実は先週私のもとに一通の手紙が来ました!その手紙は米軍基地への就職斡旋をしている労管からのもので、普天間飛行場内で事務職があるので、面接をうけてみないかという案内でした。準公務員と言われるだけあって、保障も福利厚生もお給料も、その他手当ても充実!さっそく水曜に説明会に行って参りました!でも説明会会場では、ハーフの方々、外国人の配偶者を持つ方々、在日外国人の方々ばっかりで、私の英語レベルで大丈夫なんだろうか??と不安になりました。しかし7月に登録してから、半年ぶりの就職案内!このチャンスを逃すわけにはいかないので、ダメもとで面接は受けますけどね!これが決まれば、私の夢、『米軍基地内での事務職』がかないます!英語勉強していて&半年待って良かった~という出来事でした!求職中の皆様も、基地内就職考えてみてはいかがでしょうか?(でも、ライバルが増えるのは困りますね。。。)