2010年5月20日

清掃コースについて!


こんにちわ久しぶりですアソシアの訓練生のトシです。
ここ沖縄は梅雨入りをしたのですが、昨日、今日と晴れていてとっても暑い日が続きましたが、また明日からは雨模様になるそうで体調管理が難しい季節になりました。皆さんの所はどうですか?季節の変わり目なので体調を崩さないように気をつけてくださいね。

今日はアソシアに4月12日(月)から始まった【清掃コース】について報告したいと思います。
私は事務コースを続けていますが、アソシアの数名が清掃コースで訓練を受けています。清掃と言えど普通の人がやるのとプロがやるのでは大分仕上がりが違うのは、わかると思いますが、ここアソシアでも【株式会社フィックス・クリーンおきなわ】から清掃のプロの職員をおくってもらって、手とり足とり教えてもらいながら作業をやっています。

写真はガラスとタイルの床を綺麗にする方法を習いながら行っているところです。やっぱり自分だけで掃除をやるのと、プロから習いながらでもやった清掃は全然仕上がりが違います。皆さんも知り合いに清掃の仕事をやっている人がいたら習って掃除をすると面白いと思いますよ。