2010年8月2日

バーベキューに行ってきました!

こんにちは!お久です!
今朝エスカップを飲もうとしたら、母に飲まれてしまった事を知ってちょっと悲しいめぐみです!
しょうがないので、タウリンを自らの身体で製造してブログを書こうと思います!

去った7月31日(土)に、我々アソシアメンバー一同は、親睦を深めるためと称して残波岬にバーベーキュー&スイカ割りに行ってきました。
初めは雨が降っていたりとちょっと不安だったのですが、次第に晴れてきて、逆に日焼けを心配するほどの殺人的な日差しの強さとなりました。

しかし、アソシアのメンバーはクーラーなしの密閉された環境に長期間置かれた経験があるので、この暑さに皆耐え抜いてくれました。
バーバーキューのときには厨房コースの皆さんが張り切って腕をふるってくれました。
女子は塩焼きそばや焼きおにぎり、男子はお肉を焼いていました。辺りには、焼けた肉を真っ先に我が物にしようと虎視眈々と様子をうかがっている、そういった空気が立ち込めていました。

食事の後はスイカ割りをしました。
まず、プレイヤーは目隠しをした後、バットに頭を乗せて5周~15周(男女差有)回らなければならず、これがほぼ100%の確率で方向感覚を狂わせるので、右に行ったり左に行ったりと千鳥足状態になってしまうためにスイカにたどりつくまでは皆の見世物状態となります。

大体10名くらいのメンバーがチャレンジしましたが、全員笑いものになりました。
爆笑の渦でした。笑いすぎで、帰りの車の中でも顔の筋肉がまだ痛いくらいでした。
中でも、職員の大城さんが「俺はダッシュでスイカを割る」と宣言した後、本当にダッシュしたあげくスイカにつまづいて真っ二つにしてしまった事は、アソシアの伝説として語り継がれると思います。 証拠写真がないのが残念です(デジカメのバッテリーが切れたためです)。

私も割らせていただきました。酩酊状態を乗り越えた末、見事大城さんがぶち割ったスイカの片方を金属バットで破壊することに成功しました。その後いただいたスイカは勝利の味がしました。

帰宅すると、日焼け止めを塗っていたにもかかわらず、腕が日焼けしていました。
スイカ割りには勝っても、紫外線には完敗です。