2011年4月8日

4/8 

おはようございます。
斎藤和義さんの曲がいいな~と思うヤマカワです。
「ずっと好きだった」は名曲ですよね。
替え歌が世間一般では流行っているようですがはてさて。

先日僕が更新した際に仕事が決まりそうだったと書き記しましたが
どんなお仕事だったのかというと
基金訓練事業の事務員というお仕事でした。
友人のツテだったんですが通勤手段が無いという事で
この御話は破談になりました。
車の免許を持っていないという事ではないんですが
今車を持ってはいけないというドクターストップが
かかっておりまして医者の許可が無い為、免許更新ができず
ペーパードライバー状態なんですよね。
沖縄には電車という文化が無い為
どうしても通勤は車になってしまいます。
沖縄で就職するにはどうしても車は必須条件ですね。
医者から許可が下りれば今すぐにでも免許更新するんですが。。。
僕がアソシアに居れるのも今年いっぱいまでなので
今年の夏までには免許を更新して
秋頃には就職にこぎ着ければいいなと思っています。
それには僕自身の努力が必要ですがこれが中々どうして
上手くいかない事ばかりで。
甘えを無くそうと必死ですがどうしても立ち止まってしまうんですよね。
もっと自分に厳しくありたいな。

4月に入って数日経ちますがまだまだ三寒四温。
体調を崩さないように体調管理しっかりやっていきましょう。