2011年5月20日

新メンバーです!!!

こんにちは!簿記の勉強をしていると、なぜか自分専用のイケてる電卓が欲しくなってくるめぐみです。
「ドイツ製の…」「メーカーは○○で…」など、変なこだわりがふつふつとこみ上げてきますが、最終的には財布が決めることになるはずです(゚Д゚)カッテヤル

そして、今頃になってやっと思い出したのですが、アソシアに新しい職員が加わりました!
アソシアの管理職になるべく奄美大島からはるばる来られた、諸留将人(もろどめまさと)さんです!

アソシアの福祉事業とカフェの事業の両方の管理を担当してくださる、頼りになる人です。
具体的には、他の職員が業務を行いやすいように改善すべき点を探したりすることなどが主なお仕事だそうですが、5月に入社したばかりなので、今はアソシアの仕組みを細かいところまで見ながら、アソシアがどういうことをしているのかを把握している最中、ということでした。

ちなみに諸留さん、入社が5月2日だったのですが、ゴールデンウィーク中の7日が誕生日だったようです…(おめでとうございます)。
「誕生日を迎えた人から逆にケーキをもらってしまいました」とかすかに笑いながら某職員は語っていました。