2011年5月30日


こんにちは!めぐみです!土曜日の台風はものすごかったですね。
我が家はなんとか停電せずに済みましたが、100kgくらいある植木が倒されてしまい、元に戻すのに非常に苦労しました。
車道に出てみると、信号が折れ曲がっていたり、切断された電線や折れた木の枝が通行の妨げになっていたり、どれだけ今回の台風が強力だったのかを目の当たりにしたのでかなり怖かったです(゜Д゜;)しかし、嵐が過ぎ去った後の空には雲ひとつない。不思議…。

アソシアも何とか大きな被害は免れました(安里隊員と大城隊員、台風対策お疲れさまでした)。ヤシの木は折れずに済みましたし、外灯なども破損しなかったのですが、やはり塩害は免れなかったようで……

↑落ち込む安里隊員

バジル園は台風の魔の手に無残にも荒らされていましたorz
しかし、マイナスをプラスに変える、打たれ強い安里隊員。次の手を考えていました。
「新しく別の種類のハーブを植えて、今度はお客様が直接ハーブ園からハーブをご自由に採って料理に使えるようになったら、楽しんで頂けるんじゃないかなと思ってるんです」
なるほど、面白いサービスですね。

何が植えられるのかまだ決まっていませんが、ハーブ園はこれから地味に復興してまいりますので、どうぞ温かい目で見守ってください。