2012年10月4日

行事計画について

皆さんこんにちは、アソシア訓練生ブログ木曜日担当の金城です。
今回は10月の行事を計画した時の事を書こうと思います。

 まず、今月の行事担当を職員さんに指名を受けます、今回の担当は、私とS.Nさんでした。
最初に考えたのはどんなことがしたいかということでした。カラオケやスポーツ大会などの案が上がりましたが予算や場所の確保が難しいという理由で却下になりました。

 毎回企画をする時は困りますが今回もなやみました。最終的には糸満にあるアソシアと似たような就労断続支援A型の福祉施設イノーが営業するCAFE VINCAさんに見学に行くことになりました。
 それから行事計画を作ったりお知らせチラシを作ったりと結構大変でしたが、訓練生のみんなが参加してくれると企画してよかったと思うのでこれからも任されたときはいい企画ができるように考えたいと思います。