2012年10月2日

・・・初めまして!


 勢いの無いタイトルですみません、今回ブログ初投稿になります庶務コースの訓練生かみえと申します。<(_ _)>



 アソシアに入って約1ヶ月、最近やっと僅かにアソシアという場所の中身が見えてきたようなー、未だ掴みきれてないような・・・

 つまりその位の新人という訳です。

 なのでウッカリあらぬ文章を書いてしまわぬかと、フワフワ心配しながらPCの画面に向かっています。

 ですからどうか・・・ご容赦下さい・・・(汗)



 さて、前文でも申し上げた通り、入って1ヶ月弱のわたしが見るには、このアソシアという場所は一言では表せない所です。

 わたしは「てんかん」(誰でも1度は耳にした事はあるでしょうか・・・)を持っており、発作を起こしては倒れ、倒れては人の面倒になりで、こんな身体で仕事など出来るだろうかと不安を常に抱いておりました。

 ほぼ毎日~最低週1で発作を起こすし。やさぐれてさえいました。



 ところがどっこい。



 ひょんな事から紹介された、ここアソシアでは違うのです。

「発作なんて週に1回位なら大丈夫! 就職できるよ全然!」

 本当にこう↑言われました。目から鱗なんてモンじゃありません。真っ先に「救世主!」という言葉が浮かびました。



 ・・・そうして今わたしは、アソシアの庶務コースで友人知人らに1番ムリだと言われた、事務仕事をやって(教わって)います。

 可能性って有るんだなぁ。





 そういう 場所です (^ ^)/♪