2012年11月6日

11月の行事(C-1グルメバトル)

皆様こんにちは、訓練生のK.Kです。
沖縄も秋も深まり、もう年末シーズン到来で、
一年たつのも早いなと感じます。(^ω^;)
今年は何かと沖縄に来る台風が多かったような気がします。
そのせいか、季節の移り変わりが早いというか、気がつくと風が冷たく感じられるようになって
なべ物やおでんが食べたくなる季節がやってきたかと思うとうれしくなります。


さて、11月の行事は10日から北谷球場広場で開催される
「C-1グルメバトル」といって、
北谷町の飲食店(30店舗)がB級グルメを一堂に競い合うというイベントで
各店舗から選りすぐりの食べ物が出てくるんですけど、
その中から上位を予想するもので、どれも美味しそうな食べ物ばかりで
予想するのは難しそうです。
でも食欲の秋ということで、訓練生の皆さんも楽しみにしているかと思います。

また、あたらしい食べ物にであうことは、良い経験や学びになると思いますので、これも訓練のうちに入るかな?と思っております。
(^^)