2012年11月19日

事務仕事はモテるのかも知れない

皆様こんにちは、庶務コース訓練生の かみえです。
空が冬の色に なってきたな~と感じる今日この頃、それを口にしたら、一緒にいた友人の、

「そうだね~。雲が透けててミルク色に なって、その向こうに薄っすらした青空が見えるっていう感じがイイよねー( ̄∇ ̄〃)」

詩人のような例えっぷりに驚き脱帽し、これから書く わたしのブログ文章など読んでもツマンナイんじゃないかと思いながら、PCのキーボードを叩いております。


さて今日のブログのタイトルなのですが、ええはい、ツッコミ入れたい方もいらっしゃるでしょう。
庶務コースの人員が急増しているのです!!!


わたしが初めて庶務のPC室に足を入れた時は1桁だった人数が、今では2桁です!
全部で何人いるか、パッと一瞬では思い出せません。まぁ、元々わたしの記憶力は低い方なのですが……、(フッ 笑)
他のコースの方々にも「増えたね~(・o・)」と言われます。


………PCのキーボードを(ブラインドタッチで)データ入力する寡黙な姿……
……電話のコールが鳴るや、素早く受話器に手を掛け、対応する姿……
…上司に手渡されたファイルを預かり、処理・管理する姿……


もしかして事務仕事ってカッコいいのかなぁ…
先輩方の仕事ぶりには憧れますが…自分は下っ端だから気付かなかったなぁ…
上に挙げた姿の3例は、わたしにはドレ1つ当てはまりません。先輩たちの話です。

ともかく、今アソシアの庶務コースが利用者に人気なのです。
他のコースの方に「分けて! 人出 分けて!! へいカモン!」と言われました。(本当に)




しかしソレとほぼ同時期に、庶務のPCが1台 壊れました。
いや、壊れたというか調子が悪いというか。人で言うなら骨折しちゃったって言えば良いのか。
…どうしてくれるんだ。どうなっちゃうんだ……