2012年11月9日

C-1グルメバトル

こんにちは、アソシア訓練生の かみえです。ブログに顔を出すのは3回目です。それも前回の投稿から1ヶ月くらい経ってる気がします。なので、かなり緊張してますね…うおお。
最近は空気も冷えてきて、沖縄も少しずつですが冬に確実に向かっている模様…
何か体があったまりそうな行事ないかなぁ……

―――ありました!
今月10日㈯・11日(日)に開催される、その名もC-1グルメバトル!

毎年 北谷町で催されるイベントなのだそうで、今年は第3回目に当たるようです。
内容は、北谷町内のB級グルメ・ご当地グルメを集め、「街メシNo.1」を決めるバトル、というもの。
インターネットで「C-1グルメバトル」と検索してみたらば、おおお美味しそうなメニューがズラリ並んだ、派手に真っ赤なページがドドン。
「審査員はあなたです!」というポスターのキャッチコピーに誘惑され、今月の行事はコレに参加しようと即決してしまいました。

…え? 先月もドッカに ご飯食べに行かなかったか って?

はいそうですね…。まぁ、そこは食欲の秋という事で……
(最初に冬だとか言ったけど。沖縄の11月はギリギリ秋という事で。 ←矛盾)

今回の行事企画は かみえと、同じ庶務コースのN氏とで立てたものでしたが…企画って難しい。ほとんどN氏に すがりっ放し、周りの方々に頼りっ放しでした。精進ですねー…。

あと かみえが出来る事は、2日ほど前から急に曇り始めた空が、明日はゴキゲンに晴れてくれるのを祈るのみです。
てるてる坊主でも作りますかな オネガイ(>人< )ハレテー