2012年11月16日

会社見学を終えて・・・

皆さんこんにちは、訓練生の金城です。今回は、昨日行ってきた会社見学について書きます。
 昨日は職員の大城さんとエスビーエフシー株式会社に見学に行ってきました。

出発前から軽く緊張していたのですが会社に向かう車内で質問を考えているうちにますます緊張してしまいました。
 
会社に到着して担当の方と話をしたのですが、「どこの会社でもやる気が大事」という事を言われました。

また、会社の印象としては、担当者の話からオンとオフがはっきりしてそうだなぁと思いました。

 また、この見学を通して、気付いたことがありました。
会社に入るときや出るときに自分では、靴を履くことができると認識していたのですが、状況によっては周りを待たせたり手伝ってもらった方がいいという事を知りました。
 
これからは、自分の出来ること、出来ないことの判断を的確に素早くできるようにしようと思いました。