2011年3月8日

授産会議の前


こんにちは!授産会議前の準備にあくせくしているめぐみです。
アソシアの花形はホールの訓練生ですが、庶務も会議前にいろいろとやることがあるので大変なのです(こう見えても)。

今回は先月発表が出来なかったこともあり、12月分と1月分の会計報告をあわせて行うことになりました。しかも、今度からわたしめぐみは進行役として授産会議に常時参加することになったそうです(゜Д゜ポカーン)庶務として、プレゼンという宿命を負って生きてゆけということですね?了解しました。

準備とはどういうことをするのか?具体的に申しますと、今月分の会計は先月分と比較してどうなっているのか、そうなった要因は何だと思われるか、どういう課題が残っているか、それを解決するためにはどうすればよいか等、会議で発表する内容をまとめたり、問われると考えられる質問を予測したりして原稿作りをすることです(私はそう思っています)。

出来るだけ自分たちで準備をしたいとは思うのですが、毎月どうしても限界を感じてしまい、瞳さんや達矢さんの力を借りなければ最後まで仕上げられません。

いつか自らの力で下準備を・・・と、密かな野望を抱いているワタクシでした。
ちなみに会議は明日なんです。早く会議終了後のお楽しみの「ナウシカ」を観たいです。