2011年3月24日

2度目の日記になります。

こんにちは。訓練生の新里です。
ブログと意識して考えてみると、前に書いた時よりは、
訓練とかも慣れてきたのかな?と感じてます。
これからも、少しずつでもスキルアップを目指していきたいです。



話は変わるのですが、東日本大震災、私もショックがとても大きくて、
先週は訓練に集中する事が出来ませんでした。
私事で申し訳ないのですが、東北出身で、仙台に住んでたこともあり、
いつも帰省には仙台空港を使わせて頂いていました。
見た事のある風景、行った事のある場所が、
あんなにも悲惨な状態になっているなんて、信じられませんでした。
宮城に住んでいる友達とも連絡がとれなくて、ずっと心配していました。
訓練の時間にも探す事に協力して下さった達也さん、
私の身内の心配をして下さったアソシアの仲間の皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです。
その友達からも連絡がきて、やっと少し安心する事が出来たのは一週間後でした。

休んでしまっっていたアソシアに、復帰したのは今週の火曜日です。
まかないを頼んだ時に、レジの横に募金箱があるのを見つけて、嬉しくなりました。
自分の通っているところでも、一緒に出来ることを探して、
協力し合っているんだと感じました。
自分の出来る事は、募金だけかもしれないけど、少しでも力になれたら幸いです。



最後に、
がおってだげんど、負けでらんね!自分は被災してねぇんだもの。
沖縄がらだげど、応援してっから!この気持届ぐごど願ってる。
(地元の言葉ですみません)

けっぱってけらっしぇ! がんばってけさいね。 がんばってくんちぇ。 
(使い方間違ってたらすみません)