2011年3月15日

東日本大震災

 こんにちは、訓練生の大城です。

 今日SSTに参加したのですが、なかなか積極的に意見が言えませんでした・・・↴
言わなきゃと思いながらも、勇気が出なかったのです。それじゃ参加したことにはなりませんよね。次こそは恐れず勇気を持って挑みたいと思います。

 話は変わるのですが、先週末に発生した東日本大震災で、広範囲にわたって甚大な被害が及びました。沖縄には被害はほとんど及ばなかったのですが、非常にショックを受けました。日本においてこれほどつらく悲しい現実をつきつけられるとは思いもしませんでした。募金以外で何かできることはないか考えているのですが、何も見つかりません。自分の無力さを痛感しています。
 関東に住んでいる弟の無事を確認することができましたが、確認が取れていない方々がまだまだ沢山います。その方々の無事をただただ祈るばかりです。
 被害に遭われた皆様、どうか希望を捨てずに、前向きにこの震災を乗り越えて下さい。そうすればきっと明るい明日が待っているはずです。
 私達もいつ同じような目に遭ってもおかしくはありません。この震災を教訓に、防災対策をしっかりと施していかなければまりません。皆さんにそれを切に願います。それは被災者の願いでもあると思います。
 最後に、被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げるとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。