2011年3月22日

連休明け

こんにちは!連休中、親のために車を出しまくっていためぐみです。那覇の国際通りを通ったとき、高校生(中学生?)の子たちが熱心に募金活動をしている姿に胸をうたれました。自分に出来ることを探して実践していく大切さを学んだ3日間だったように思います。

そして、連休明けのアソシアでは・・・


安里さんが男の仕事をしていました(写真参照)。小さなお子様の客席の組み立てです。カフェで使用するのでしょうか。更にその後ろには大きな焼き物の植木鉢が。結構買い込んでますね。
また、「誰だよ!?」と思ってしまうくらい髪形を変えた訓練生もいました。本人曰く「短くしてみたところ、黒のままだとまずいと感じたので染めた」のだと。おでこがさっぱりしててイイ感じです。アソシアの男子は髪形を変えるだけで印象が変わってしまうので、写真を撮って「ビフォアー・アフター」をやりたくなります。

こんな感じで、週明けには何かと新しいものが増えているので面白いです。
そういえば、福岡に行ってきた訓練生が「博多〇りもん」をお土産に買ってきてくれました。アソシアの職員も研修等で本土に行くたびに同じものを持って来てくれるんですよね・・・。何故。