2012年7月26日

月曜日の授産会議…

皆さんおはようございます。アソシア訓練生ブログ木曜日担当の金城です。
今回は、今週の月曜日(23日)に行われた授産会議について書こうと思います。
 今までの授産会議はコース別に集まって話し合いをしていましたが、今回からはグループを3グループに分けてそれぞれで話し合うということになりました。

 午前中のグループワークで私たちが話し合った内容は「アソシアでの目的の再確認」と「基本的な挨拶」や「報告・連絡・相談の大切さ」について話し合いました。

 午後からはグループで話し合ったことを他のグループの前で発表するということと6月の授産報告(どのメニューがたくさん売れたかや何曜日に客がたくさん入っているかなどを皆の前で発表する)をしました。私は人前だと頭が真っ白になりやすいので辛かったです。
 ですが、この会議を続けることによってアソシアに必要な事や訓練生に必要な事が見えてくると思うのでとても意味のある会議になりました。

 これからも訓練生、職員さん皆でアソシアを良くしていきたいです。