2012年8月17日

チャレンジ

 2~3週間ぶりのブログをかきます金曜日担当のN.Yです。
 
 毎日訓練のあいた時間にビジネス電話対応資格の勉強をしています。
 私にとって初めての資格!勉強が苦手な私ですがなんとかマイペースで勉強をしています。
 
 悩みが一つ・・・最近もう一つの資格も気になって勉強しているものがあるんですよ・・・・
 それはビジネス実務マナー検定!
 
 私、電話対応とビジネス実務の二つの資格を取ろうと無謀なことを企んでいるんです。職員は電話対応のことは知っているんだけど、もう一つのことは知らない・・・ってこのブログみたらばれちゃいますけどね(笑)
 
 ここで資格に関する最大の問題が・・・この二つの試験日が11月の同じ月。一週間違いということ。
 
 今やることをまわりの人が聞いたらなんて思うだろう・・・
 二つ受けるのは無謀なことだろうか・・・
 それを思うと迷ってしまって勉強に集中できない・・・・
 
 みなさんならどうします?
 
 でもやるのは自分・・・やりたいことは今のうちに行動起こした方がよいよね!?
 後回しにしたらぜったい忘れちゃうか受けなくなると思うんだ!
 
 結果はどうあれやるだけやってみようかしら♪